金について

に限らずプラチナといった現物資産を持っておくことをオススメします。

もちろん、すべてのお金を現物資産に変える事をススメているわけではありませんからね。

ゴールドでは買いものも出来ませんから。

銀行に預けて使っていないお金を金(ゴールド)などの現物資産にして、資産を分散しておくのです。

資産を分散することは、資産が目減りするリスクを分散することになるのです。

 



例を挙げてみましょう。


株式売買の取引では『1つに投資することは避けたほうがいい』といわれることがあります。

なぜだか分かりますか?

その投資先の会社が倒産するとお終いだからです。もちろん、投資したお金は返ってきません。



なぜこのような話をするのか・・・
それは、このような事態は今私たちの財布に入っている紙幣でも起きているからなのです。

少し前に、ジンバブエの紙幣が紙くずとなってしまいましたよね。

今の時代は、あのような事態が各国で起きないともいいきれないのです。


紙幣は紙クズになってしまう世の中だからこそ今は現物資産の保有に目を向けるべきなのです。
もちろん、『買ってください!!』とセールスするつもりはありませんからね。セールスマンではないので。

あくまでも、オススメです。
意思決定はすべてあなたに委ねられていますからね。
少し真剣に目を向ける機会をお持ちになっていただければとの思いです。


すこし長くなってしまったので、別ページで、現物資産の魅力などを話していきたいと思います。

 

 

ホームページ テンプレート フリー

Design by

inserted by FC2 system